酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 本命はこちら

<<   作成日時 : 2005/09/16 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
わざわざカメラを持ち込んだのは飛行機ではなくてこちらのため。

飛行場の上をなにやら猛禽類が飛んでいて、気になってしょうがない。
おそらくチョウゲンボウだろうと思っていたら案の定チョウゲンボウでした。

飛行場の中でヒラヒラとホバリングしながら餌を探していました。写真はとらえた獲物を航空管制用レーダーの土台に止まって食べているところです。遠かったのでデジカメではこれがギリギリ。もっと良い写真が撮れたらアップします。

大島の飛行場でも滑走路上の鳥は困りもの。チョウゲンボウのほか多数のカラス、トビがいるため離着陸前は管理車両がやってきてクラックション鳴らしたり、ロケット花火打ったりしています。
今日はキジの親子も乱入。のどかな風景でした。

あ、ちゃんと仕事もしてますよ!軽トラック10台分の草を刈り取りながらの撮影でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本命はこちら 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる