酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく雨降り

<<   作成日時 : 2005/09/05 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日関東地方は大変な雨が降ったようですが、大島は今日の昼になってようやく雨が降りました。
本来ならおととい雨が降ってくれる予定だったのですが、、、台風の速度が遅いためなかなか雨が降りませんでした。
雨を見込んで播種や植え付けをしたのでやきもきしましたが、これで一安心です。

それにしても今年の雨の降り方は極端で、日照りが続いた後まとまって何日か降るというのを繰り返している気がします。
今回も今日雨が降るまでに、水道のない畑はカラカラ砂漠にっなていました。そして3日間ぐらいの雨降りの予報。もう少し分散してほしいんだけどなぁ、、、

雨が降ったのはうれしいのだけど、牧草刈りのバイトが流れてしまった。それが少々残念。後日また出動予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく雨降り 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる