酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 段々畑

<<   作成日時 : 2005/10/29 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
段々畑にキヌサヤエンドウを播きました。管理は大変なのですが、南向きの斜面なので日当たりは最高です。

マメなので巻き付く場所が必要です。島では昔から竹の穂先を乾かして柵状にして豆を作っています。細かい枝が巻き付くのに丁度いいのです。
私もマメ用ネットと竹の穂先両方を試してみました。

この畑以外は防風林に囲まれているため日当たりが芳しくなく、作物の生育が心配です。
いっそのことキャベツや小松菜もここの播いてみようかな、、、などと考え中。

さらに人参も!・・・
♪段々 畑にんじん、、、なんちて、あ、このネタは古すぎたか、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なになに?段々畑人参って?
上海がには先輩に引きずられるようにして食べに行ったのだがうまかった。
新しく携帯から写真を送るようにしたのだが、本文の編集時にエラーがでて文章が足せないんだ。
YSG
2005/10/31 21:52
だんだん ばたけにんじん は「瀬戸の花嫁」の替え歌です。
歌詞の音節の語尾の後ろに食べ物の名前を付ける歌遊び。
でも本歌自体はかなり古いはずなのだが、、、

ちなみにこんな感じ
磯は((わ)んたん) (日暮れて)んどん 
夕波 こなみ(そらーめん)
あなたの島へ((エ)ビフライ) お嫁にいくの(りたま)

若いと(んかつ) 誰もが(んもどき)
心配するけれど(ーなっつ)
愛があるから(っきょう) 大丈夫なの(りべん)

段々畑に(んじん) お別れするのよ(ーグルト)

この後あまり覚えていないです。

さかい
2005/11/01 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
段々畑 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる