酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 南部でもみぞれ

<<   作成日時 : 2005/12/24 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

24日11:00頃から急にみぞれが降り始めました。
島の北部ならともかく、南部でみぞれとは、、、北部はかんぜんな雪かもしれませんね。
それにしても大島でホワイトクリスマスとは、、、まあ、積もることはないでしょうが、、、

三原山は積雪するかもしれません。明日見に行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私が今住んでる鹿嶋は、海に近いせいか、寒暖の差がそれほど厳しくなく、毎年天気予報で「首都圏でも大雪」なんて予報のときにでも、雪が降るか降らないか、ギリギリの所だったりします。隣町の潮来とかでは雪でも鹿嶋は雨とか、逆のこともあります。
このあたりの境ってどこら辺で決まるんですかね?もちろん気温差が一番なんでしょうけど、このあたりは非常にフラットな地形なので、ほんの数キロで雨と雪を分ける決定的な差があるとは思えないのですが。

しかし、最近やたらと日本人の極右化が進んでいるにもかかわらず、クリスマスだけは盛り上がっていますね。
節操がねーなー、なんて思うのは私だけ?そうはいいつつ姪に777円(税込)のクリスマスプレゼントを買ってやるのもまた無節操。(いいんだ、私は極右じゃないから。)
ちゅん
2005/12/26 18:02
極右化というよりは、極米化かも、、、

しかし、米国にゴマすりしながら靖国参拝ってのも不思議なのですが、、、
さかい
2005/12/26 23:27
靖国参拝ですか。
ありゃやめた方が良いですよ。
道義的に考えても国際公約上も。
個人の信条は自由ですけど、日本国として中国に約束しちゃったんですから、A級戦犯については中国と認識を同じにするコトを。
中国政府にとっては、ここだけは譲れないギリギリの線だったと思うんですけどね。
台湾出兵以来半世紀以上に亘って、蹂躙され続けてきたんでしょ。しかも靖国には今も「夷荻を懲らしめる上で散った英霊を祀るため」の施設だってことが建立の意義として書かれちゃっているわけなんで、世界平和を祈念してなんて理屈は何処をどうひっくり返しても出てこれないわけですから。
ちゅん
2005/12/27 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
南部でもみぞれ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる