酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに信州へ 後編 鍵をたずねて、、、

<<   作成日時 : 2005/12/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

臼田から出発した高速バスはほぼ定刻どおり11:20頃池袋に到着。
予定では12:50竹芝桟橋発の高速船に乗るつもりだった。

遺失物届けを出した新宿の交番や新宿駅によってもぎりぎりで間に合う時間だ。

急いで新宿へ。

結果は、、、手がかりなし、、、どうする、、、、、

鍵が出てこない場合は車屋に頼んで港に止めてある車を回収してもらい、鍵をつけかえてもらわねばならない。島から帰ってからも農作業があるので早めに手はずを整えねばならない。

島の車やさんと相談した結果、もう少しだけ探して見つからなければ付け替える。
ということになった。

無駄を承知で新宿近辺で歩いたであろう範囲を歩いてみる、、、ない、、、

続いて京王線に乗り調布へ、、、同じく駅、交番、歩いた範囲を捜索、、、ない、、、

ここで決断。鍵を付け替えてもらうことにしました。
お金がかかるし、車屋にも手間をかけてしまうが、、、万策は尽きたのであった。

なんてついてないんだ、、、いや、自分が間抜けなだけですが、、、
まったく自分ってぇやつが情けなくなってしまいました。ハイ(^^;

鍵をあきらめたのはいいが、次に出る船は22:00発夜行便。時間をつぶさねば、、、

新宿に出て時間をつぶす。こういうときは気分を変えねば、、、

沖縄料理をたべる。、、、元気出さないとね。「やんばる」でへちま定食、おいしゅうございました。
BIGINの森の音をフューチャーしたCDを購入、、、リフレッシュしなくてはね。
大安吉日か、、、ついてなかったので思わず宝くじ購入、、、無駄な出費だよね。
久しぶりに献血、、、こういうときこそ人に優しくだよね。
農業関係の書物購入、、、内容ダブってそうだな、、。

街は苦手な私もなんとなく時間をつぶして港へ。
切符販売は19:30から。晩御飯を食べた後切符購入。当然2等席。島民割引なら35%引きで2千円台なのです。2等は雑魚寝できる座敷風の和室と椅子席の2種類ある。私は椅子席では眠れない
「2等席、座敷でお願いします。」、、、これがまずかった。
乗船時間が近づいてきたときにふっと不安になった。もしや、、、
切符には座席507番と書いてあった。、、、やはり聞き違えていた。
ここでは和室というべきだったのだ!!
交換してもらおうと思って窓口へ。何の問題もなく交換、、、と思いきや、その日はお客が多く、すでに和室は満席だった、、、

まあ、こんな日もあるさ、、、

幸い座席のほうはガラガラ。4人がけのシートに寝そべることができたので結果オーライかな。

いろいろ大変だったのですが、パーティーが楽しかったので良き信濃路でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
信州に来てたのか。ここんとこ毎日ミゾレが降ってます。どんよりした空はやはり日本海側だと実感するよ。
鍵は帰ったら車に刺さってたというオチかと思ったよ…
go
2005/12/11 13:35
いやいや、、、そのまま迷宮入りだよ。
かぎ取り替える費用がかかってる分、かえって出てきたほうがショックだな。

大島はまだ雪やみぞれは降らないけど、山の上にはほんの少し霜が降りてた。
今週は寒気が厳しいらしいから、もうすぐ三原山が雪化粧するかもしれないな。

長野市方面はまた時間があるときに行くよ。いろは堂とアロイ食堂に行きたいな、、、松本いってメーヤウってのもいいな。

さかい
2005/12/11 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに信州へ 後編 鍵をたずねて、、、 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる