酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2006/01/01 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

年が明けました。あけましておめでとうございます。

なんとなく格闘技見ているうちに12時が近くなった。(夏川りみだけ見ようと思っていたのに、、、みのがしてしまった。年々見るに耐えなくなるな、、紅白、、、)

波浮港でなんかやっていないかな?なくても初詣できるし。などと思いながら散歩に出かける。
波浮港あたりには梵鐘があるお寺がないので除夜の鐘は聞こえてこない。煩悩は持ち越しだ。
昼間吹いていた風がおさまりほとんど無風の島の夜は暖かい。上着はいらないくらいだった。

上ノ山の我が家から、港までは最短コースの崖道を通れば約5分で港に出る。
年明け直前に港に下りることができたのだが、、、港では特に何もやっていませんでした。
ここで年越し。

港の傍らにある波布比当ス(はぶひめ)神社では初詣が始まっているので初詣してきました。

さすがに結構人が集まっています。しかしまだ知り合いはいないのがちとさびしい。
来年は神社で初詣で挨拶できる人がたくさんいるぐらい地元に溶け込みたいな。

画像
振る舞いの汁やお汁粉もありました。
汁の具はアコウとアシタバ。豪華版です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
あまり飲酒・夜更かしすると明日が大変ですよ。
場長より
2006/01/01 08:30
明けましておめでとうございます。_(._.)_

昨年7月末にトウシキで拾ってもらった3人娘です。(の中の娘じゃない人です)

たまにですが覗いて去っていってますが、寒い中大変そうですね、頑張ってください。
今年も夏も泳ぎに行って、酒井農園の野菜を食べたいですね!
ではでは。
okko
2006/01/09 13:02
お久しぶりです。ご閲覧ありがとうございます!
本州も寒いようですが、大島も島にしてはかなり寒い冬のようです。

御来島の際はお知らせください。お野菜をお届けいたします!なお、トウシキヘはこの他にもお弁当を用意することをお勧めいたします(^^
さかい
2006/01/09 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる