酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうだいん

<<   作成日時 : 2006/02/20 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昔そのようなタイトルのヒーローものがあったそうで、、、

先日から農業の先輩で、長野県で就農した兄が島に来ています。長野県ではまだ農閑期だから遊びがてら手伝いをしてくれています。

もと藪だった畑では去年取り残したススキやクズの根の抜根、ジャガイモのための畝立てなどがははかどり、裏の林のアシタバ畑化計画もかなり進んだ。ありがたい!!

その分見返りもいろいろ考えねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だっだっだだだだだだせいのー
うちゅーうしんりゃくろぼっとぐん
とーべとべーあーにーきー
すーかーいーぜるー
はーしれーおとーとー
ぐーらーんーぜるー

懐かしいですね。
小さい頃大好きでしたよ。
毎日放送系で金曜夜7時ごろからやっていたとおもいます。死神博士が正義の味方だったような記憶が・・・。

最終回は泣いたな〜。

そのあと確か大鉄人17と続いたような気がします・・・。

5年3組魔法組ってのもありましたね。
ちゅん
2006/02/23 18:49
ああ!わんせぶんの前の番組だったのですね!
私は実はキョウダインは覚えていないのですよ。
17はよく覚えています。
17はどこでアイスクリームの材料を入手していたのか、、、ふと疑問に思ってしまいました。
さかい
2006/02/23 22:58
大鉄人17も優秀な特撮番組だったです。
最近の特撮番組ではウルトラマンティガと仮面ライダークゥガですか。しっかりとしたドラマを見せてくれていましたね。

特撮とはちょっと違いますが、昨年夏の逆境ナインは、藤岡弘見たさにDVD買っちゃいました。

17はボウリング場とかによくおいてある自販機ですよね。17に限らずですが、最近の戦隊物とかあの手のロボット物では、普段は3次元空間にそのごく一部しか姿を見せない物体が、4次元超立方体をを3次元に展開するかのごとく、巨大ロボットに展開(変形)しているというわけです。
したがって材料はその中に農場と工場があってそこから調達しているのですね。
きっと。
ちゅん
2006/02/28 00:54
私的には響鬼がよかったな、、、それ以外はほとんど見てませんが。
響鬼は仮面ライダーではなく独立のシリーズにしてもよい気がしました。新作は元の仮面ライダー風に戻ってしまったようですね。もっとネタを冒険してほしいなあ
さかい
2006/03/01 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうだいん 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる