酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトや白菜の鉢上げ

<<   作成日時 : 2006/03/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

野菜の苗作りが続きます。
昨日はトマト(第1弾)、白菜、水菜。今日はチンゲンサイの鉢上げ。
白菜はすこぶる調子がよさそうです(写真は白菜の苗)。
画像


トマトがいまいち元気が無い、、、ここ数日冷え込みが来たせいか、葉がよれ気味。
同時に始めたナスに比べて順調に生育していたので日中は温床から出して日当たりのいい場所においていたのですが、まだ寒かったのか、、、?
それともスタートでの苗箱の肥料が少なすぎたのか、、、ちょっと徒長気味だったしなあ、、。
同じ品種の第2弾も播種。もちろん第1弾も元気になってほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい。
また苗だ!
小さくてつやがあって丸い。
こちら、桜も梅もまだなのですが、
桜の葉はもう花の匂いを発していて、天ぷらにするととてもおいしいです。
塩漬けにしたものを、しそみたいに片面に衣を付けて揚げるのです。
「トマトや白菜の鉢上げ」について
2006/03/23 23:46
桜の葉も香りがいいですよね。
生葉のてんぷらも面白いかもしれませんね。
試してみます!
さかい
2006/03/24 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトや白菜の鉢上げ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる