酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS フリスギーモンク・プチ

<<   作成日時 : 2006/04/29 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雨降りすぎじゃー!畑仕事がすすまんではないか!!

今日も出荷のあと雨が降る前に植えごろの苗を定植しようと畑へ急行。しかし予定の1/3くらい植えたところで本降りになってしまいました。雨が小降りならば合羽を着てハウスの修繕をと思いきや土砂降り。しょうがないのでししとうの鉢上げやハウス修繕の準備などしかできませんでした。
明日からはしばらくは晴れの予報。その隙にいろいろやってしまおう。贅沢を言えば4日に一回くらいさっと雨が降るのが野菜への散水も楽になるのでありがたいのだけどなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここんとこ土日のたびに一雨降る感じですな。ところでこたびの連休は援農者はいるのかな?
じん
2006/04/29 22:28
働かずゴロゴロしてると思うけど、よろしく!!
おいしい野菜が楽しみ〜晴れるといいな。
5−
2006/04/29 23:06
そういえば地震は大島の方は影響ないの?
go
2006/04/30 20:34
4-7に援農者1名・ダイビング中心4名・4-5で援農1名てな感じです。皆様よろしくお願いいたします。
地震が在ったらしいことはさっき知りました。防災無線もならなかったし、体育館に大勢いたけど誰も気にしなかったなあ。
でもたしかにカタカタいっていた気はする。詳しくは別項目で
さかい
2006/04/30 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリスギーモンク・プチ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる