酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、、、もう言葉もありません

<<   作成日時 : 2006/05/18 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

また雨、しかもしばらく続く雨。もう言葉もありません。
しょうがないのでキュウリの定植続き。半白節成を定植しました。


その後牧場のアルバイトで牛の餌にする草刈。雨の影響か草刈機が駄々をこねるのでひたすら手狩り。しょぼい合羽を着ていたので仲間でびっしょり。さすがに寒かった、、、

牛は出産前は乾乳と呼ばれ搾乳できなくなります。大島の牧場は運悪くこの出産を控えた乾乳が出産の準備中。つまり搾乳できる牛が少なくなっており、乳量不足の大ピンチ、、、入寮を増やすために新鮮な青い草が大量に必要となり、懸命な草集めが続きます。牧場の敷地内の草は刈りつくし、周辺で草を集めています。しかし、それにしてもこの雨では、、、作業も大変です、、、まあ、晴れが続いたら自分の畑から離れられないんですけどね、、、

この先予報が外れて早く晴れ間がみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今週の大島は完全に梅雨って感じの天気図だったね。週末あたりは晴れるのでは?その後ホントに入ってしまわないよう祈ってます。
go
2006/05/18 22:48
こんばんは。
今週、大島に4日間帰りましたがずっと降られてしまいました。
梅雨も近いですし、それまでにもう少し晴れた空が多く見られるといいですね。
ちょこ
2006/05/19 23:25
明日からようやく晴れそうです。
ちょこさんも次回の帰島のときは晴れるといいですね。
さかい
2006/05/20 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨、、、もう言葉もありません 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる