酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 実りの初夏

<<   作成日時 : 2006/05/29 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

農作物ではなく、野生の液果が実りの季節です。

オオシマザクラ 
甘みはほんのり、少々苦味がありますがしっかりとしたサクランボの味。まずまずの味です。ソメイヨシノよりはかなりおいしい気がします。
画像


クワ
他の地域のと変わりはありません。うす甘い感じですが、楽しめます。しかし、いきなり口に入れると粒粒に中に隠れているカメムシの洗礼を受けることがありますので注意!
画像


カジイチゴ
伊豆諸島で普通に見られるキイチゴ。木によって味にばらつきがあるような気がするのは気のせいか、、、?おいしいものはすこぶる美味。
画像


もうすぐ入梅。サツマイモを植える準備も整いました。後は苗を待つのみ。一番確実に取れる作物なので楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
木イチゴっておいしいよね。
私も木によって味が違うと思う。
甘みが濃いのと苦いのと。

ああ、写真の奥行きと緑が深い。癒し・・・。
YSG
2006/05/30 00:01
甘くておいしいのを選択して増やしてゆくと、スーパーキイチゴになるのだろうか、、、

案外そうでないものを混ぜないとうまくいかないかもしれないな。キュウリはおいしいのまずいのいろいろ混ぜて品種を固定するみたいだし、単純じゃあないのだろーな。
さかい
2006/05/30 22:28
クワ酒というのを本で見たのですが、おいしいのかな? 薬効ありそう。
じん
2006/05/30 23:24
うーん。今のところおいしく出来たことないなぁ、、、なんかこう、パンチがないんだよね。果実酒はやはり梅が一番おいしいな。
さかい
2006/05/31 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
実りの初夏 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる