酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS キナ臭い、、、

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大島での就農を決めるための下調べをしていた2004年夏から気になっていたのですが、子どもの頃と比べ、大島上空をとぶ軍用機の数が格段に増えました。

特に南部地区は朝から夕刻まで戦闘機が轟音を立てて飛んでゆきます。家の中にいてもテレビやラジオの音が聞き取れなくなるぐらいの轟音です。
大島は昔から航空機の標識やレーダーが敷設されており、軍用機、民間機の目印になってはいるのですが、最近の軍用機の騒音はかなりひどいです(元町を通る用事があったので、おもわず役場の生活環境課に相談に行ってしまいました、、、)

戦闘機はかなり高度が高いのですが、輸送機らしきものはパイロットの顔が見えそうなぐらい低空を飛んでゆきます。

また最近は夜中0時頃まで戦闘機が轟音を立てています。数日前は大島沖を軍用艦が航行、、、そういえば横田では急にNLPが始まってしまったとのこと。大島の夜中の騒音もその関係でしょうか、、、なんかキナ臭いですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キナ臭い、、、 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる