酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血

<<   作成日時 : 2006/06/01 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここしばらく友人のブログで献血ネタをちらほら見ました。
それじゃぁ!というわけでは在りませんが献血してきました。
離島の大島には献血センターはありませんが、年に一度東京の献血センターが巡業に来ます。5月31日が南部のクダッチ老人福祉センター。6月1日が町役場。
こういった企画に情熱を燃やすのが島の気質?ひっきりなしに防災無線等で献血を呼びかけます。もともと嫌いではないので近所のクダッチでの献血に行ってきました。

献血に行った時間は終了時間間際。粛々と問診まで終えさて献血。という頃急に人が増えました。
目の前にある都立国際海洋高校(旧大島南高校)の授業がおわり、生徒がどっとやってきたのだ!これは実績を残し残したい?大島としてはいい戦力?です。なにしろ離島でこれだけ人が集まっている場所は少ない。年齢が15歳で献血前に帰っていく子も結構多かったようですが、まあ、毎年あるので来年のお楽しみというところでしょうか。お祭り気分で人助けにもなる。島外からきた子も多いこの高校では、刺激が少ない島の暮らしの中ではちょっとした行事となるのしょう。

私にとっては、、、係りの人にかわいいお姉さんもいたのでちょっと得した気分。これも一種のプライスレス!(いや、それはどうかと、、、)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる