酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨空

<<   作成日時 : 2006/06/13 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日は全うな梅雨空です。
その前の乾燥期間中、さすがに干からびやしないかとヒヤヒヤしていたサツマイモも殆どは活着した模様。さすがに強いです。

梅雨空が続くと何かと気がめいります。ここのところやや気分は下降気味ですが某球団の復調でやや軌道修正。それにしても中途半な天気で作業をするにしてもバイトをするにしても予定も組みにくいし、気合も入らない。

でも、この先は雨で外の作業が出来ない日は新たに借りることになったガラスハウスの開墾をがんばろう。中には数年前から放棄されている観葉植物のペラ(アスパラガスに近い仲間)がハウスを膨張力で破裂させんばかりにはびこっている、、、
なに、開墾は散々やってきた。時間はかかりそうですがぜひ欲しい施設です。開墾しちゃるぞ!

「アレクセイの泉」という映画の中に出てきた名言で、こんな言葉があります。

「はじめよう。そうすれば終わる。」

一次産業従事者にとってなんとすばらしい響の言葉だろう。
とりあえずあせらずじっくりと手入れして農地を獲得したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨空 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる