酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の飛行機

<<   作成日時 : 2006/06/14 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は滑走路脇で草刈。
大島空港には定期便のほかにも調布あたりから遊びに来るセスナを良く見かけます。しかし、たまに謎のジェットもやって来ます。さすがに自家用ジェットで遊びに来る人間はそうはいなさそうだが、、、どこの飛行機だろう?と思っていたところ今日来ていたので写真判定。

画像


JCAB FLIGHT INSPECTION(飛行検査)どうやら飛行状況や飛行技能の検査や試験を行う団体の飛行機のようです。この飛行機は一日中何回も離着陸(着陸態勢だけで上昇するパターンもあり)を繰り返していました。地上では滑走路すぐそばで数名の人がその様子を注視していました。騒音か何かの検査かそれとも技能試験か?そこまではわかりませんでした。

なんだ、謎の秘密結社の隠密行動じゃなかったのか、、、。

夕方畑のソラマメの片付け。マメ科の後の肥えた土壌にはオクラなどを定植します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なになに!!
豆の後は肥沃になるの?
根粒菌のおかげでNが増えるの?
・・・と飛行機そっちのけ。
YSG
2006/06/14 23:47
畑を肥やすためにクローバー類やアルファルファが緑肥として使われます。これらはそのまま畑に好きこんでしまうのです。

ソラマメの栽培密度でどこまで効果があるかはこれからの様子見です!
さかい
2006/06/15 21:13
ガルフストリームですね。ぴらにあも職場から見てましたよ。

コレは滑走路に設定されている灯火や電波誘導装置のチェック用に、時々大島空港にも飛来するんですよ。
この飛行機のコールサインは『JA005』、お仲間には『JA007』なんてのもあって、某国の秘密結社のコードネームみたいです・・・
@ぴらにあ
2006/06/15 22:11
もとい、写真をよく見たら丸窓(ガルフ)じゃなくて、四角窓(ボンバルディアBD−700)でした。

おはなブン(朝の羽田便)と同じメーカーの飛行機です。
@ぴらにあ
2006/06/15 22:26
ぴらにあ様
なるほど。黄色い新幹線みたいなものですね。
エンジンが尾翼付近なのでアエバスかと思ってしまいました。
普段はやってこない珍品。飛行機好きなちぴら君が見たら大興奮でしょうか?(^^
さかい
2006/06/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の飛行機 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる