酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4のサツマ

<<   作成日時 : 2006/06/25 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4品種目のサツマイモ、紅高系を植えつけました。
サツマイモは案外冷え込みに弱く、紅アズマやコガネセンガンは収穫後の芋は常温では年越しすると痛んで腐ってしまいます。

これに対し紅高系は晩生でしかも冷え込みに強く、年越しすると余分な水分も飛んでより甘みが強くなるとのこと。

今年は厳冬期に焼き芋を楽しみたいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
畑のアルバム見せてもらった。
アシタバのお花を初めて見せてもらって、嬉しかった。
同じのが会社の裏の花壇に植わってるんだ。
なんの花かと思っていたのだ。
YSG
2006/06/26 17:31
さすがは製品化している会社ですね。種を取って増やしているのだろうか?
今の時期は葉っぱも巨大化して大きなものは背丈ほどになってます。牛さんの餌に最適です!
さかい
2006/06/27 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4のサツマ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる