酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 千秋楽

<<   作成日時 : 2006/07/23 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すごかった。いやぁ〜ものすごかった!!!
今場所はあの一番だけ見れば他のものは消し飛んでしまうような一番でした。

激しいせめぎ合いの末、大関白鵬が寄り倒しで軍配を受け、これは横綱決定だろうと思ったのに、、、、
なぜ??????

そりゃあ2敗したのはまずかった。勝てる相手に負けたのは精神的な問題なのだろうけど、、、、
何しろ他の大関と比べたら失礼なぐらい力に差がある。と、いうより大関の陥落条件をもっと厳しくしたほうが良いんじゃないかとも思う。大きく負け越しても次の場所で8勝7敗すれば大関安泰とは、、、3場所続けて10勝出来なかったら大関陥落とかにしてもいいかも。それで行けば千○大○も魁○もとっくに陥落だ、、、大関より関脇のほうがよっぽど強いという現象はおかしいよなあ。
弱い大関が終盤に優勝の行方を左右する一番に出てきて何も出来ずに負けるのであれば、大関である必要はないだろう、などと思ってしまう。

ともかくあんだけ強い、今場所も圧倒的な強さを誇った朝青龍を堂々と破ったのだから、もうちょっと喧々諤々の検討があっても良かったんじゃないかなあぁ、、、
何しろ今場所の朝青龍は休場明けとはいえ相変わらずメチャメチャ強かった。元気だった栃東を腕一本で形成を逆転し圧倒した。他の力士は大関を含め話にもならない、、、
白鵬も負けた取り組み以外は貫禄のある相撲だったし(立会いで時間かけすぎなのは気になるけど)とっくに横綱級の心技体になっていると思う。

とまあ、評論家みたいなことを書いてしまいましたが来場所は文句なしの昇進を決めて欲しいです!!これからの朝青龍、白鵬のしのぎあいが楽しみです♪
これに続く力士は、、、うーん、まだいなさそうですねえ、、、特に日本人力士が寂しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
モンゴル人の横綱が2人になるのに抵抗がある、
ということ以外に、昇進を見送った理由は考えられないね。
これが栃東だったら、3敗しても昇進できたんじゃないの?
相撲という格闘技はすっかり国際化したけど、
相撲協会のお偉方の頭は、たいして変わってないわけだね。
それにしても白鵬は、ここ3〜4場所で相撲が大きくなったね。
ちょっと前までは立会い変化して朝青龍に怒られたりしていたけど、
今は実に力強い相撲を取ってる。
怪我でもしない限り、来場所は大丈夫でしょう。
麦星農園
2006/07/24 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
千秋楽 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる