酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧で欠航

<<   作成日時 : 2006/07/02 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日大島は霧が深いです。朝のうちに波浮から元町方面に車を走らせると送信所や千波あたりでは海からモクモクと霧が吹きつけてきます。

林に入れば霧が葉にまとわり雨のように水滴となり落ちてきます。

飛行場は午前は霧午後は強風のため今日一日すべての便が欠航しました。
画像


え?霧なんか無いではないか、、、と?
確かに目の高さを見ている限りでは霧は見えませんが、よく見ると空は真っ白。きわめて低い位置に濃密な霧、もしくは雲が浮いています。

その証拠にこの写真を撮る直前、着陸しようとしたものの、霧で視界が無いため着陸でき無い飛行機が数回轟音をたてて通過していました。姿はまったく見えず、、、

先日は離陸した直後(5秒ほど後)、それまではっきり見えていた機体が一瞬で霧の中に溶け込んでしまうのを見ました。まさに大島イリュージョン!

ちなみに山はこんな感じでした。
画像


午後の強風でキュウリのビニールハウスのビニールが一部めくり上げられてバタバタ、、、
大ショック。などといってもいられないので応急処置。今度しっかり対策を練らねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧で欠航 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる