酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS しょっぱいっす、、、

<<   作成日時 : 2006/09/25 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

台風14号は一滴の雨も降らさず風だけ長時間サービスしてくれています。
こうなると心配なのが塩害です。

雨が降る予報があったので、今朝まで様子を見て手を付けずにいたのですが、いっこうに雨は降りません。昨日までは元気だったし大丈夫だとは思うのだが、、、
風がやまないため塩はどんどん追加されているかも、、、
なめて確認してみるか。

高さ50mほどの断崖上に位置するのナスの畑に行く。
崖の下からはザッパンザッパン音がしてます。でも、とりあえずナスは元気に見えます。

そこでちょっと葉の表面を舐めてみると、、、うう、、しょっぱいぞ!
思いっきり塩の味です。しかもまだ比較的強い風も吹いてます。
このままではナスの葉の塩もみの出来上がり、、、これは食えんぞ!

隣に植えてあるピーマン、、、売れ行きも良くないので気にしていませんでしたがこちらは葉が柔らかいためすでに塩もみになっている株も!!

すぐに散水したのですが、、、風は収まらない。かえって危険か?

とりあえず明日は盛大に雨が降りそうなのでそこまで耐えてくれ〜(;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 とりあえず、今日26日は、雨だねえ。なんか小さい台風みたいな天候状況だが・・・。もちなおすことを祈ってます。(";)
 ところで、サルですが、木の配置が出入りしやすい場所にあると、低い柵では効果がありませんでした。(''Λ;)
不休所
2006/09/26 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
しょっぱいっす、、、 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる