酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩はいつの日になることか、、、

<<   作成日時 : 2006/10/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ヤギ沼じゅんこさんはまだまだ警戒心が解けません。
しかし、少しずつ慣れてきてはいるようです。
以前は問答無用でダッシュで逃げては木に絡まっていたのが、最近は私が姿を現すと餌が出てくる。というところまでは理解してくれたようで、家から出たり、外から帰ってくるとこちらを注目して近づいてくるようになりました。餌を持ってゆくと、かなり近づけるようにもなりました。
しかし、、、1m以内に入ると後ずさりしてしまいます。
餌を食べ始めても、こちらが更に近づいたり、なでてみようとすると餌を加えたままあとづさり、、、でもここでダッシュじゃなくなったのは一歩前進か?
画像


大好物に関しては手渡しで食べてくれます。
ヤギや牛は葉っぱ以外の物をたくさん食べさせると、腹にガスが溜まってよくないので多くは与えないほうが良いのですが、サツマイモの尻尾や細すぎるのを与えるとものすごく喜びます

なついてもらうために少しずつ与えているのですが、これはバリバリと食べます。
あまりに夢中に食べるので、、、手をかじられました、、、ちと痛い、、、
これならなでることも可能かと思いきや、まだNGのようです。
もう少し時間をかけて仲良くなろう、、、

犬の散歩感覚でお散歩するのにはまだ時間が要るようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早くなつくといいね。ご主人様と他人は見分けてるのかな?
遊びに行ったときに逃げられたら寂しいな。
かわいいねぇ
2006/10/26 19:27
あまり区別していないかも、、、
とりあえず美味しいものをあげると、誰でもバリバリ食べてくれます(^^
さかい
2006/10/27 21:38
牛なんかでも頭はさわられるのを嫌うみたい…。頬の下の方だと触らせてくれることも多いので、まずは臼歯で噛まれる覚悟でそこから慣らしますか(^^;
じん
2006/10/28 16:22
「痛くない。大丈夫、怯えていたんだね。」
というやつですね(^^

牛の場合、全く気にしないものからかなり嫌がるものまで様々です。甘えん坊の牛は近くによるとベーロベロとなめてきて作業着がべとべとになることも、、、
さかい
2006/10/28 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩はいつの日になることか、、、 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる