酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS どるにえ

<<   作成日時 : 2006/12/19 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大島ブロガーの皆様がすでにいろいろネタにしていますが、大島-調布間の飛行路線がいままでの乗客9人乗りアイランダーから乗客19人乗りのドルニエになりました。
画像
飛行時間は30分から25分になったそうです。
1月半ばまで割引サービスをやっているようなので、一度くらいは乗ってみたいと思ってます。

さて、今日は昼食時に鳥を見ながら飛行機の離着陸を見ていたのですが、不思議な光景がありました。昼頃からエアーニッポンの羽田朝1便に使われているボンバルディア(大島専用ツバキ柄)が何度もタッチ&ゴーを繰り返しているのです。昼の八丈島経由便(ボーイング737)は普通に発着しましたが、その前後にもかなりの回数タッチ&ゴーを繰り返してました。
画像

まあ、これは何かの試験なのだとは思うのですが、離陸直後のこの機体に対して、タカの一種ミサゴが猛然と攻撃を仕掛けていったのです!
残念ながらその写真は撮っていないのですが、あわやプロペラに巻き込まれるのではないか?というようなアタックでした。
双方のために事故が起きないことを祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば高速船はクジラとぶつかったらしいね。
麦星農園
2006/12/19 20:49
熱海便は今日は運休になったよ。
さかい
2006/12/19 21:49
椿号のタッチ&ゴー、私も見ていました。
2時間くらいやってましたよね。

夕方空港に行って訊いてみたら、操縦士の練習だそうです。
いつもやっている南の島(下地島?)が空いていなくて、大島に来たそうです。

また来るといいなぁ〜。

しかしミサゴはなんでまた向かっていったんでしょうね〜。
事故にならなくて本当によかったです。
てとり
2006/12/20 06:21
鳥は自分を脅かす存在を威嚇することがよくありますから、、、
それにしても椿号とミサゴではサイズが違いすぎるんだけどなぁ。
さかい
2006/12/20 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
どるにえ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる