酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい雨だな・・・

<<   作成日時 : 2006/12/26 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は一日雨降り。夕刻までにずいぶんな量が降ったので、予報よりピークが早まったのかと思いきやさにあらず。これからが本番かよ、、、21:00現在もすごい勢いで降っています。

そんなわけで、一日外でのバイトも作業も出来なかったので、ガラスハウスの開墾を進めた後御神火温泉へ。
わざわざガソリン代を掛けていくのならもったいないから行かないのですが、ぶらっとハウスに陳列しているサツマイモを回収に行かなければなら無かった(明日は定休日のため)のでそのついで。久しぶりに一時間ほど温水プールで泳いできました。

ここのところついついカロリーオーバーしがち+天候不順で体がなまり気味が重なって、気がつけばおなかがメタボリかけている、、、体調管理もかねた水泳です。
もとより農業というものは案外運動不足になりがちです。家から出たら車に乗り作業場へ。というドアtoドアな生活になりやすいためです。これなら会社勤めしている頃、毎日片道10km自転車通勤して、且つ山に分け入り踏査していた頃のほうがよっぽど運動量が多かったと思い返します。ともかく体を動かさねば、、、

近年はシュノーケリングばかりやっているので普通の水泳はすっかりへなちょこです(元々さほどうまくは無いけど)これは体調管理もかねてまめに泳いで運動したほうが良いな、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も夜の仕事になってから運動不足です。
年末年始のお休みでしっかり体を動かしたいと
思っております。

ちなみに僕の後輩の農民は体脂肪率が
かなり低そうで、おまけに筋肉質で
農業って、相当過酷なのかな〜と
想像していたのですが・・・。
しらい
2006/12/28 03:14
そ、それは、、、
私がぐうたらなだけだったりして、、、
さかい
2006/12/28 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい雨だな・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる