酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 続ひよどりのきょーふ

<<   作成日時 : 2006/12/05 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

確定ではありませんが、犯人はおそらくヒヨドリ
画像

おとといまでは殆ど食われていなかったブロッコリーがあっという間に丸裸、、、

復活できるのだろうか、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も十中八九ヒヨドリのしわざだと思います。
まったく悪いヤツです。
・・・でも大島では椿の受粉をするのにも一役かってくれていますよね。

鳥情報です。
ハギマシコ、山頂付近に来ているそうです。
オオタカ、クロジ、確認しました。(乳ヶ崎)
アカゲラ、また自宅で見かけました。


てとり
2006/12/06 06:32
オオタカは南部にも来ています。あさひ牧場にもいました。ノスリ同様結構たくさん来ているのでしょうか?
ところで先日久しぶりに野田浜に行きましたが、ハヤブサ君に会えませんでした。拠点を移動してしまったのでしょうか、、、それともたまたま?
さかい
2006/12/06 18:00
 今年は、ヒヨドリとメジロの被害が異常に多いので、お気をつけください。ブバルは、花を全部裂いてくれました。キヌサヤも成長点を食われてピンチされた状態です。
 なお、メジロは無理ですが、ヒヨドリは役場に言えば駆除許可出ます。
腐朽所
2006/12/08 17:13
メジロの被害というのはピント来ませんでしたが、なるほど、ブバルがやられるんですね。
ヒヨドリの被害が多いというのは納得です。まだ3冬目なのでなんともいえませんが、ヒヨドリの個体数が異様に多い気がしています。
外にいると常にすぐ近くにいますもんねぇ。
ともかくあそこまでブロッコリーをやられるとは、、、。幸い、Mさん裏の畑は無事でした。
さかい
2006/12/08 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
続ひよどりのきょーふ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる