酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変なんだなあ

<<   作成日時 : 2007/01/11 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤギが鳴く。
朝から鳴く。
日の出と共に餌をねだってノンストップでメエ〜!と甲高い声で鳴き続ける。
かなりの食わず嫌いゆえに餌の確保が大変で、足元にいろいろ生えているがお気に召さぬようで鳴き続ける。

カヤ(ハチジョウススキ)の青々とした新芽を与えてもちょっとかじってプイ。
カズラの仲間もはじめはパリパリと食べるのですがほどなくプイ。
キイチゴは文句を言わず食べるのですがこの時期は成長が遅いのでそんなには用意できないのだよ、、、
また、サツマイモは大好きなのですが、食べ過ぎると「食いしん坊のはなこさん」みたいになるんだぞ!

そんなことは理解しないヤギ沼さんはメエメエ鳴く。さすがにこちらも少なからずイラつくこともある。すぐ木に絡まって動けなくなっちゃうし、、、

小さい子の子育てでてんやわんやしている親御さんの苦労をほんの少しだけ味わっている気がします。ヤギでこれなら人間はもっと大変なんだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変なんだなあ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる