酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイットにとんだ・・・

<<   作成日時 : 2007/03/25 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大相撲春場所、優勝の決定はなんともウイットにとんだ結末でした。

まず、目の前で白鵬が13勝目を上げ、千秋楽の一番で朝青龍が取った戦法はなんと立ち合いでの叩き込み。もちろん横綱の取り組みとしてはなんとも消化不良を感じるものでしたが、ある意味白鵬との一番に体力を温存するための強い思いを感じ、館内もブーイングは思ったより少なかったです。私もまあ、しょうがあんめぇと思いました。

ところが、熱戦が期待された朝青龍と白鵬による優勝決定戦ではなんと白鵬が立ち合いで叩き込み、あっけなく勝負がついてしまいました。

もちろん館内も私も唖然・・・相撲としてはあまりにもつまらない結末。
しかし、面白かったのが両者の反応。
勝った白鵬は小さくガッツポーズ、「アリだよね!」というような笑みを横綱に送り、負けた朝青龍は怒ったり憮然とした表情を出すのではなく苦笑い。何しろ自分がついさっきやったことですもんねぇ、、、

なんだか兄弟げんかでいつもやられている弟が兄を出し抜いたような光景でした。

相撲としては大変つまらない結末でしたが、横綱昇進を狙う白鵬のウイットにとんだ戦略に
「まあ、これもありか」と笑ってしまいました。
ここまでやったのだから来場所こそは横綱昇進を果たして欲しいなあ。

あとは栃東は心配だけど栃おう山と豊真将は今後楽しみだなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイットにとんだ・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる