酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃくか

<<   作成日時 : 2007/05/17 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はじめに定植したトマト(桃太郎)が着果しました。
画像


スイカ(紅こだま)着花。雄花ですが、
画像


ここ2年外で作ったら乾燥やウリハムシにやられてまともに収穫できなかったズッキーニも危険分散でハウス内で作ったものは着花準備。今年こそはまともに収穫できるか?
画像


昨年小さな実しか採れなかったトウモロコシもハウス内では順調に生育し、穂が出はじめました。やはり温度と水が十分だとしっかり育つなあ・・・
画像


これらの作物が順調に収穫できれば経済的に幾分楽になる・・・ハズ。
まだまだ油断せずに世話をせねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生き物の世話って本当に大変だね。
ちょっと手を抜くと、すぐ反応するしねぇ。
マス飼っててもそう思います。
ごう
2007/05/18 18:29
私の場合借地で耕作していて水道施設が私の名義なのはこのガラスハウスだけ。あとは水が無いか水道水を使わせてもらったり、雨水タンクを共有していたり・・・十分に使うわけにはいかない状況がありました。

出来れば露地で十分量を水が使える圃場が欲しいのですが無いものねだりしていてもしょうがない。ガラスハウスの中にある余地を細かく利用して露地で失敗したときのための危険分散をやってます。とりあえず今のところ危険分散のほうが順調に生育中。
本当に手をかけることの大切さがよくわかりました。
さかい
2007/05/18 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃくか 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる