酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑のご機嫌・・・

<<   作成日時 : 2007/06/23 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよ畑の点検。
兄に手伝ってもらいながらまずはキュウリ。
水はまいてもらっていたものの実はついたままだったので老化しています。
画像

とりあえず木の体力回復のため生りっぱなしだった実を皆取り外しました。
後には累々と巨大化した実が転がり・・・(;;
画像

でもこれによりある程度は回復する・・・・かな?
後から蒔いた若い株はまだ実を付けていないためまずまずの状態。
1ヶ月には実を付けてくれそうです。

トマトは強い!脇芽も切らずに放置されていたため鬱蒼としています。
画像

実が熟しており、早速食べることが出来ました。
これから脇芽を取って支柱に沿わせれば全く問題なさそうです!

ガラスハウス内のナス、ズッキーニも絶好調。なんとか再出発が切れそうです。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑のご機嫌・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる