酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS この先には台風

<<   作成日時 : 2007/07/15 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

風雨ともに弱いので15時頃筆島に行ってみました。

海岸に出るとさすがに林の中の集落よりも風はありましたが、さほどではありません。
しかし、海の荒れ方は台風のものでした。
でも予報にあった9mの波とまではいってなさそうです。
画像

画像


おそらくこの方向数十kmあたりに台風の中心があると思われますが・・・
晴れ間があるのは台風の目のせいか?
画像


ともかく台風が島の南側を通過したため、強風は本州側から吹くことになり、特に島の南側は風も波もあまり強くならなかった。というのが幸いしたのかもしれません。

あとは速度が遅かったため海水温が低い海上にいる期間が長く、勢力がかなり弱くなった。というのも要因かと思われます。

その分九州や四国などでは被害が大きくなってしまったわけなのですが・・・
しかし、これも明日はわが身のメカニズムです。被害が大きかった地域の方々にはお見舞い申し上げます。
15:40日が差してきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風のことではなくトマトのコメントです。
ぶらっとハウスで見つけました。完熟のせいか
有機肥料のたまものかすごーく甘くておいしかったです。気持ちをこめて作っていらっしゃるんですね。これからの野菜情報教えて下さい。
つばき
2007/07/16 11:48
つばき様
ありがとうございます。今年はしばらくはトマトとキュウリの出荷しか出来ませんが、ちょくちょくと出荷していこうと思います。
さかい
2007/07/16 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
この先には台風 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる