酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな海

<<   作成日時 : 2007/07/25 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はすっきりとした夏空でした。
そんな中海浜パトロールで一日中筆島にいましたが・・・・

画像


静かだ・・・・静かすぎる・・・・

去年も確かに人は少なかった。島の一番はずれの海水浴場で、砂浜も狭く、店もないのでしょうがないといえばしょうがないのだが・・・
昔は砂浜も広く客も多かったそうです。
ビルの建設ラッシュの時代に大量に海の砂を売った結果・・・痩せた砂浜となり、他にも泳ぐ場所があるので客足も衰退してしまったのです。

しかし、それにしても平日とはいえこれだけいい天気で波も穏やかなのに一日の海水浴客が7人とは!

かえって波が高い日のほうがサーフィンやボディーボード客がきてにぎやかだよ。

あまりにも静かすぎる海水浴場の一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
静かでいい海だなぁ。
泳ぎたいよ〜

それにしても今年は梅雨明けするのかな?
近畿と一緒に梅雨明け出しちゃえばよかったのにねぇ・・・なんだかんだでほとんど雨降ってないし。
go
2007/07/26 20:34
気象庁としても梅雨明け宣言した後に雨が降って、ぶつぶつ言われるのが嫌なんだろうね。

以前と気候の流れが変わりつつあるので、気象庁の情報を受け取る側も少々多めに見てあげないといけないんだろうなあ。
さかい
2007/07/26 23:12
ちなみに1ヶ月以上シーネやギプスで覆われていた左足は、この日の日差しで大炎上してしまいました(;;びっくりするぐらい真っ赤になったよ・・・
日に馴らさないで日焼けするとこんなにひどいことになるのか・・・こりゃ白人は大変だね。

明日も当番。今度は用心せねば・・・
さかい
2007/07/26 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな海 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる