酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒグラシも鳴き始めました

<<   作成日時 : 2007/07/03 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

7月1日からヒグラシが鳴き始めました。これも去年よりは数日早い初確認です。
蒸し暑いぞう!

さて、ガラスハウスのトマト畑は座ったまま前進しつつ脇芽を取って支柱に誘引する作業を続け、かなりスッキリとしました。
画像


しかし、進入しやすくなったためか賊がトマトを荒らし始めました。
画像


画像


犯人は殆どがカラスですがもしかしたらキジも入っているかもしれません。
画像

やむを得ず窓を狭め、進入しにくくしてみました。
温度管理や通気のめんから全開にしたいのですが背に原は変えられず・・・

両足で歩けるようになったら窓の外に防鳥ネット張りますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちもいつの間にかニイニイが鳴き始めてますよ〜。
go
2007/07/03 19:39
コッチは1日にアブラゼミ初確認でした。
ヒグラシは、まだです。
やっぱり南部は早いんですかね!?
こんな小さな島なのに〜。

それより今年はアゲハ類が少ないと思いませんか?
これからでしょうか?
見るのはアオスジアゲハばかりです。

足の自由が利かないのは不便なことこの上ないですよね。
早く全快することを祈っています。
てとり
2007/07/04 06:23
現在鳴いているのは殆どがニイニイゼミですが日に日にヒグラシも増えてきました。
そろそろミンミンモ鳴き始めるかな?

アゲハチョウは波浮の辺りではモンキアゲハもカラスアゲハも結構飛んでいます。
これも南北の差でしょうか?
さかい
2007/07/04 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒグラシも鳴き始めました 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる