酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近中

<<   作成日時 : 2007/07/12 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだかいきなり来ましたね。
このコースでは伊豆諸島は完全に当確です。
波浮港の盆踊りにも直撃のようです。まあ、今年は何もお手伝いできなかっただろうけど。

勢力も風速50m/sで非常に強い台風。
こりゃあ大変だ!大変なんですが・・・

畑への影響も気になりますが、完全にお手上げなのでかえって気になりません。
出来ることといえばガラスハウスやビニールハウスのサイドを閉めるくらいかな?

あとは家が無事でありますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
盆踊りは今週末?早いんだね。
ジュンコちゃんが逃げないようにご注意を。
松本はノコギリクワガタが採れだしました。

2007/07/13 21:33
こちらはまだ出ていません。
というか探しにいけないというのもありますが。

でもよくついている気を車からチラッと見てもいませんでした。
大島ではノコギリクワガタの動き出しが結構おそい野かもしれません。

ちなみにヒラタクワガタを割り出したら15匹ほど幼虫が生まれてました!

うーん、何所の菌床使おう・・・とりあえず安めの菌床でスタートしましたが、一部はちょっと高級な奴でも使って大型を狙うか?
難しいところですよねえ。
さかい
2007/07/13 21:44
ちなみに昨日の夜は一時的に風が強まっていましたが、今日は一日風も弱く雨も時々サーッと降る程度。
本番は明日、明後日のようです。
さかい
2007/07/13 21:46
今回の台風、かなり遅いね。
日曜の午前中には通り過ぎると思ってたのに、丸1日かけて通過になりそうだな。被害でないといいね。
go
2007/07/13 22:35
久しぶりです。

ノコギリクワガタの件、先週自販機のそばで見ましたよ。

では、早い復活期待してます。
牧場長
2007/07/15 07:44
場長様
情報ありがとうございます。
台風も去ったし近々車で回れる範囲で探しにいこうかな?

今月18日発売のクワガタ情報誌BE-KUWAで大島でのクワガタ採集が記事になってるみたい。
ちょうど菌床も必要だし、ついでに取り寄せてしまおうかな?
さかい
2007/07/15 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風接近中 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる