酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いながらも秋へ向かう

<<   作成日時 : 2007/08/19 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い!常春の島と呼ばれる大島ですら8月に入って殆ど毎日30℃越えています。
これは大変なことです!

しかも、金曜日には足の診察のため東京へ行っていましたが、、、、
何じゃあの暑さは〜

昔はあんなところにすんでいたのか・・・島の涼しさがありがたいです。
などといっていたら多治見や熊谷の人に怒られてしまいそうですが・・・74年ぶりの記録更新。山形の人は記録を塗り替えられ、少し悔しかったそうです(^^;

そうはいっていても生き物や畑はもう秋への準備を始めています。
藪ではマツムシやスズムシ、木の上からは外来種のアオマツムシの声が聞こえ始めました。
畑のほうも秋、冬用のキャベツやブロッコリー、大根の種をまく頃です。
先日はキャベツの種をまき、もう発芽しています。猛暑の中、乾燥や害虫に対応しながらの苗作りはもう本番になります。

暑いから、足怪我だし・・・などといっていられません。
ちょっとだぶついたお腹を引き締めガンバラねば!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 あ、人まちがいじゃなかったみたいですね。同じ船に乗ってたんだなあ。
元大島の普及指導員
2007/08/22 15:36
と、いうわけでそっくり産ではありませんでした。
まあ、なかなかこういう風体の人間もいませんわな(^^;
さかい
2007/08/22 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いながらも秋へ向かう 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる