酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震雲?2

<<   作成日時 : 2007/08/23 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回は結果的に地震雲だったのかな?という話を書きましたが、今回は今日見たものです。
大島南部トウシキのあたりから南側を見た風景ですが南方海上を中心に放射状に雲が広がっています。
三宅島東方
画像

三宅島方面
画像

三宅島西方、利島・新島・神津島方面
画像


あるホームページhttp://www.interq.or.jp/earth/eqc/clouds.htmを見たところ、シャク状雲と紹介されているものに似ています。

地震雲は地震の前に地殻にヒビが入る際、イオンが放出されその磁力に作用され空気中の水分が特殊な形の雲を作る現象だそうで、数日前から出来る場合もありその場合は放射状、地震直前には竜の巣のような塊が震央上に現れるとか・・・

それで行くと数日から1週間ほど後に新島から三宅島近海を震源とする比較的大きな地震があるのかもしれません。

さて、どうなるか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地震雲については科学的根拠がどうのとかいろいろ言われたりしていますが、雲は見ておいて絶対に損はないと思う今日この頃です。何よりも備えになるし、それで助かるなら安いもんだ…ってね。
じん
2007/08/23 22:58
どこぞのお偉方は自分の学説に合わないとかではなっから無視しているようですが、可能性があるなら注目してもいいよね。
なぜそこまで頑なに否定する必要があるのだろう?
これで予知できるものを無視して警戒宣言を出さずに被害が拡大するとしたら、責任昆代といってもいいかもしれない。

否定するなら否定するでその研究もするべきだね。

とりあえずしばらく様子を見ようと思います。
さかい
2007/08/23 23:04
自分の逃げる準備もー!
YSG
2007/08/24 23:02
まあ、そこまですることも無いかな。
その後の二日は変わった雲は見ていませんです。
さかい
2007/08/25 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震雲?2 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる