酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震雲??

<<   作成日時 : 2007/08/19 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

またまた地震の話題となってしまいますが。
1週間ほど前から始まりここ数日房総半島で強い地震が頻繁に地震が起こっています。
震度4の地震があったかと思えば今朝も震度5の強い地震です。
もともと地震は珍しい地域ではありませんがここまで頻発すると少々驚きます。

さて、この一連の地震なのですが、実はもしかすると起こるかな?と思っていたのです。
8月1日に島の東側に位置する筆島海岸で東の方向、すなわち房総半島から伸びる怪しげな雲を見ていたのです。

その雲は房総半島のほうからうろこ雲が幾筋かの放射状となり、たなびくことなくその場にありました。
去年見たテレビ番組で地震雲はこのような特徴があり、地震発生の1週間ほど前にあらわれる。というようなことを紹介していました。
今日に地震に関しては時間がたちすぎている気もしますが、活動初期のことを考えると関係が鳴くも無いかな?という気がします。

地震雲に関しては地震予知の組織の中では否定されており、公式に認められてはいないのですが、こういう状況を見ると、柔軟に考えてもいいんじゃないかな?と思えてきます。

今度同じような地震雲?を見た場合は状解してみようと思います。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
え、っ本当!

地震雲・・・、どうやって見分けるの?
もっと詳しく教えて(わくわく)
ぱっと見、怪しさが漂うほどの異質感なの?
YSG
2007/08/20 23:38
 全然関係ないですが、18日の朝、岡田港で元気そうなお姿を拝見いたしました。声はかけてみたのですが、船の上からだったので聞こえなかったようです。それとも見まちがえかな?
いっしょに式根島に行った大島保健所の職員に「千葉で震度5だってさ」と言ったら、実家が千葉だとかで、あわてて電話してました。でも、実家は震度2ぐらいだったそうです。
元大島の普及指導員
2007/08/22 15:31
あ、たぶん本物です。
治療のため東京に行った帰りです。
気がつきませんですみませんでしたm(--)m
さかい
2007/08/22 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震雲?? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる