酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣きっ面に・・・

<<   作成日時 : 2007/09/06 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風に備え普段あけてあるガラスハウスのサイドのガラス戸をすべて閉めることにしました。
ハウスの中ではよくアシナガバチを見るのでどこかに巣があるはず・・・
と、気をつけてはいたのです。

しかし、片面を閉め終わり、反対側のサイドを占め始めて何枚か・・・突然目の前・耳元にブンブンとアシナガバチが!!!比較的大型の種類、2匹がかなり怒っているようです。

どうも巣があったようです。何日か前草取りをしたときはなんとも無かったんだけどなあ・・・
とにかく、あわててもんどりうって後ろに逃れ地面に伏せました。
しかしそれでも怒りは収まらず、頭の周りをブンブン!
これは危険だと思い服に止まったものを払いのけて後ずさり、何とか刺されずにすみました。

危ない危ない、せっかくアキレス腱もあと少しで治るのに「泣きっ面にハチ」になるところでした。

きっと刺されていたら、のた打ち回るうちに変な足のつきかたして再断裂していたに違いない。
台風前に一難を逃れることが出来ました。
これは吉兆か凶兆か?

心配なのが育苗中のキャベツ、ブロッコリーなどの苗たち・・・
無事に台風をやり過ごしてくれるかどうか・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事でよかった!
アシナガバチはよく見かけるのですが、怒っているのはあまりみたことなくて、警戒心が薄めの私です。
台風、被害がないといいね。
元新宮市民
2007/09/06 20:19
アシナガバチだから痛い程度で済むけどやっぱりジュクジュクといつまでも痛むのは避けたかったからホッとしてます。

暴風域の真っ只中だけど思いのほか静かです。
雨は本州より弱いし風に関しては冬場の季節風が強烈だからそんなに大変とも感じない程度です。今のところは・・・

苗は結局がんばってビニールハウスに片付けました。
風でヘロヘロになって後から後悔するのは情けないからね(^^;
さかい
2007/09/06 21:55
台風はいかがですか?
今日は新幹線も止まったようです。
関西は、進路を外れていて臨場感が薄いです。
この時期の台風にしては進路が変だし、速度も遅いので、いなくなるまで気をつけてくださいね。
YSG
2007/09/06 23:10
いまんところ余裕です!
風は在るけど一昨年の60m/sに比べたら・・・
雨ももう下火。
ただ、これから伊豆半島に上陸するって事は、まだ再接近にはなってないし、もうすぐ台風が真西に来るって事か。
伊豆半島の西に入るか東に入るかでかなり影響が違いそうだ。
気をつけます!!
さかい
2007/09/06 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣きっ面に・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる