酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー日本の初戦

<<   作成日時 : 2007/09/09 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップ日本の初戦は実力No.2のオーストラリア。
いやはやコテンパンにやられてしまいました。
途中から足への低いタックルも決まりだしたのですが、それ以上に相手の攻撃が激しく・・・
91-3の完敗

はじめから、負けることを想定して2軍メンバーでやったってのもあるんでしょうが・・・
ラグビーの国際委員会というのはものすごく差別的で、はじめから強豪チームにとって楽な日程で組まれているようです。
ラグビーは激しくぶつかり合うスポーツなので、本来は1週間に1試合が限度とされています。
しかし、ワールドカップでは各グループの5チームが予選ラウンドを戦うためさすがに1週間も明けられない。そこではなっから勝ち進まないであろうチームの試合間隔が狭くなっており、日本は中3日で試合があるケースもあります。
ここのあたりがラグビーの、というよりラブビーの組織委員会の評判が悪い一因なのでしょう。
今大会でも放送権料でずいぶんともめているようです。

それはさておき中3日の試合はさすがに無理・・・そこで2チーム分の人員を用意して勝てる可能性があるフィジーとカナダに全力を傾けるようです。

一方優勝候補のフランスがアルゼンチンに負けたとか、オールブラックス好発進とか話題も満載名はずなんだけど・・・取り上げられないねぇ・・・
優勝候補のダイジェストぐらい見せて欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグビー日本の初戦 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる