酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一歩だったのにぃ

<<   作成日時 : 2007/09/13 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラグビーのワールドカップ。ジャパンチームは第2戦でフィジー代表と対戦し35-31で惜敗でした。後トライ1本で逆転勝ちという点差です。
試合は開始からシーソーゲームでしたが試合終盤でトライを奪われ35-28と突き放されてしまいます。
しかし試合時間終了間際にペナルティーゴールを決め35-31の4点差。ラグビーではトライをとれば5点入るので逆転できます。

ここからが熱い戦いでした!

前後半は40分ずつで80分。それを越えたロスタイムに入り後おそらくワンプレーでノーサイドというところ。
ラグビーはサッカーと違って時間きっかりで試合を終了することは無く、反則やボールがサイドやエンドのラインを割って、試合が途切れるまではプレーが続きます。
また、相手の大きな反則によるペナルティーキックの場合も試合は続行となります。
勝つためにはプレーを止めずに攻め続け、もしくは相手チームのペナルティーを誘いながらトライをとるしかありません。
この場面でチームジャパンはボールをつなげ続けました!途中フィジーチームにボールを奪われる場面もありましたが相手のミスもありボールを奪い返し攻防が続きます。
相手のペナルティーでフリーキックになったのを含めれば5分以上の攻防だったでしょうか・・・
結局最後はボールをこぼしてしまいノーサイドの笛が鳴りました。

全体的には両チームミスや拙攻があり、ジャパンも勝つチャンスは十分あったのですが主力選手の負傷も痛手となり負けてしまいました。
これで0勝2敗。後残りはウェールズとカナダの試合。
諦めずに勝利を目指して欲しいです。

このほか注目チームではトンガ、ニューっジーランドが初戦を勝利。英国のイングランド、スコットランド、ウェールズは勝利。アイルランド(これは独立国のほうだよな・・・?)も勝利。
アルゼンチン今のところトップの2勝。優勝候補の一角地元のフランスは初戦敗退。アメリカは日本と並び2敗といった戦況。
まだまだ面白い試合が盛りだくさんなのに地上波ではダイジェストすらありませーーーん
なんとかしてー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一歩だったのにぃ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる