酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS また雨

<<   作成日時 : 2007/10/14 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところよく雨が降ります。おかげでシイタケが発生してくれたけど、外の作業が滞って困ります。サツマイモやジャガイモの収穫を進めたり、マテバシイの落ち葉を集め(ついでにツバキの実も拾いつつ)たり、やることは多いんだけど・・・
特にジャガイモの後に白菜を定植するつもりなのであまり遅れると徒長してしまう・・・
イモ類を掘るには二日は晴れてくれないと土が水分を含んでいて厄介なことになる。
まだしばらく天気は悪そうなので植え付けは当分先か?

別の草誰家の場所を整理するにしても土が湿っているのは同じだし、足が不安なのであまり激しい作業は出来ん・・・(ちなみに芋ほりも十分大変ですが・・・)

と、いうわけで温室内のスイカを片付けて耕うん。堆肥をまいてここに白菜、ブロッコリー、カブなどを栽培することに。最後に残っていた実を収穫してスイカを引っこ抜きました。
スイカはそこそこ美味しくできた。来年もガラス温室の一角で育てることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また雨 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる