酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS だ〜れだ?

<<   作成日時 : 2007/10/09 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

岡田港12時過ぎ
画像


この時間に来る大型船は?
画像

画像


おがさわら丸でしたぁ!
画像

去年から年1回大島に寄港して父島に向かう便が出来たようです。
10月4日に小笠原に向かうため寄港したときには知らなかったために見逃してしまいました。
今日はスケジュールから見て昼頃大島に寄港するはずだと狙っていました!

大島の定期便は港の奥まで入ってくるのですが、桟橋の先端に接岸していました。
大島の定期便より二周りほど大きいので接岸が難しいのかな?
じっくり見たいのですが、おがさわら丸接岸と共に雨足が強まってしまいました。
画像


しかも、接岸時間はほんの十分程度。大島から乗り込んだ人や輸入品?のコンテナをいくつか下ろしたと思ったらさっさと離岸してしまいました。
せっかちさんね。ゆっくりしていけばいいのに・・・

まあ、25:30の長旅の船です。乗っている人のためには少しでも早く竹芝に帰らないとね。
港の先端に接岸したのも一刻も早く出発するためかも知れませんね。

この時期は大島の野菜は端境期・・・苗を植えてしまえばなんとか・・・
出発日と帰還日は半日作業できるから空けるのは4日!
10月ならこれくらいの日程は何とかなるぞ!
来年金銭的に余裕があればってしまいたいなぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひ、農業で稼いで行ってください。
私は日本で天国に一番近い場所だと思います。
元普及指導員
2007/10/11 16:23
そして都心から最も遠い場所ですね!

時期としては春がいいのかもしれませんが、春はさすがに畑を空けられません。
行くなら秋から冬、泳ぐこと考えると秋でしょうねぇ。
さかい
2007/10/11 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
だ〜れだ? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる