酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋らしくなってきました

<<   作成日時 : 2007/10/11 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大島の秋はピーヨから。
紅葉らしい紅葉が見られない大島ではオオシマザクラの葉が落ち始めてヒヨドリが押し寄せてくると秋を感じます。今年は10月4日頃からヒヨドリが多くなり始め、今では一日中ピーヨピーヨと無き交わしています。

そして去年の春に菌を打ち込んだシイタケのほだ木からようやくシイタケが出始めました。
なかなか収穫できないのでやきもきしていましたが、ここ数日の雨と冷え込みで元気になったようです。出始めると一気に沢山出てきます!150gの大物。大きくなってもしっかりとしていて味もよかったです!
画像


秋らしくなりましたが野外のノコギリクワガタはまだがんばってます!
さすがに数は減っていますが・・・
私のアシタバ畑のオオバヤシャブシに数匹ついていました。とりあえず11月くらいまではがんばれそうかな?
画像

ちなみにこの個体は今年見た中では最大級で67mmありました!

これから秋は深まります。そろそろサツマイモと落花生を収穫せねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋らしくなってきました 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる