酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ガサゴソ

<<   作成日時 : 2007/11/20 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガラスハウスで作業をしているとトマトの茂みの奥からガサゴソと音がします。
大方ネコだろう。と思っていると・・・
画像

あらまあ、白くて大きな鳥さんでした。
おそらくはチュウサギ。ハウスの外にはため池があり金魚が泳いでいます。
この金魚を狙ってきたものの、金魚だけでなくガラスハウス内のショウリョウバッタやトノサマバッタにも魅力を感じたのでしょう。
撮影しているうちに外に出て池に逃げてしまいました。
画像

でもこういった侵入者なら大歓迎キジやクジャク、ヒヨドリは農作物の被害のほうが深刻ですが、サギなら虫を食べるだけですからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガサゴソ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる