酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤギ沼さん特訓中

<<   作成日時 : 2007/11/25 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の草刈り要員、「ヤギ沼じゅん子さん」はちっとも雑草を食べずにクワやヤシャブシ、アカメガシワなどの木の葉。そしてアシタバばかり食べています。
自宅に繋いでいると、人の気配を察知して、とにかく「美味しいものが食べたいよう」と鳴き続けるのでおちおちお茶休憩も出来ないし、近所迷惑になります。
おまけに季節はもう冬。
この先好物のクワ、ヤシャ、アカメガシワは落葉してしまいますし、常緑でいくらでもあるマテバシイは硬すぎるのかあまり沢山は食べません。このままでは飢えてしまいます。
そこでいい加減に意識改革してもらわにゃ!ということでここしばらく人気の無い畑で繋ぎ飼いしています。

本来は毒草以外なら何でも食べることができる動物で、馴らせば優秀な草刈り隊員になるはずなのです!ちょっと甘やかしすぎたのだろうか?
画像

今日はとりあえずそこらに生えているクワやタラを食べていましたが大食漢なので足りないはず・・・色々試してくれよ!

ともかく意識というか、生活の改善訓練中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤギ沼さん特訓中 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる