酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 米ぬかようやく購入

<<   作成日時 : 2008/01/24 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有機で農業をやるのには米ぬかは重要な資材です。
肥料として使うだけでなく堆肥を発酵させるためにも使います。

さて、そろそろ温床を作って種をまくぞ。という段になって・・・
米ぬかが売っていなかったのです。肥料屋にも農協にも・・・

近年有機資材を使った農業が増えているためなかなか島まで安い米ぬかが回ってこないというのが一因のようです。
そのことは結構なことなのですが手に入らないのでは困ります。
色々問い合わせて、玄米を精米してでるヌカを売ってもらえることになり一安心。今日物が準備できたので町まで買いに行きました。
やや高くなってしまいましたがこれで温床を作ることが出来ます!

元町に行ったついでに雪の三原山内輪山も見てきました!
うん、美しい!
御神火茶屋より
画像

新火口展望台より
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米ぬかようやく購入 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる