酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒に雪

<<   作成日時 : 2008/01/21 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大寒です。
大島南部は昨夜から今朝にかけて、またこの夕方にも結構な量の雨が降っています。
この時期は平地では雨でも標高500m以上の山では雪となります。
波浮や差木地からは三原山は見えませんが、見える中では最も高い南部の名峰、二子山も真っ白です。
画像


情報によると三原山は10cmほどの積雪となっているようで、登山道路も温泉ホテルから先は通行止めになっています。
近々雪の三原山を見に行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、1月19〜20日大島に行ってました。引っ越しのどたばたで、事務所の倉庫にあずけておいた釣り竿回収がてら、釣りしに行ったつもりだったのですが、寒くて2時間足らずで釣りは止めてぶらぶらしてました。三原山は真っ白でしたね。
元普及指導員
2008/01/22 15:36
島はわずかな間に道の拡張やらなにやら・・・
あちらこちらが異様な光景になってます。

つり・・私もこの前久しぶりにやりましたがさっぱりでした。冬は寒いし堤防付近の魚の反応が悪いのでちょっとやるのには不向きですね。
本格的な磯釣りは関係ないみたいですが・・・
さかい
2008/01/22 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒に雪 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる