酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 春野菜の花

<<   作成日時 : 2008/03/10 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カリフラワーはキャベツの一種です。
食べる部分は花芽で、白くてギュッと詰まっているときに収穫します。

これが少しでも開いてしまうと商品価値が下がってしまうのです

今年は生長がそろってしまったために収穫と販売のバランスが悪く、、、
せっかくなので収穫が間に合わなかったものは開花するまでおいてみました。

食べ頃!
画像

ああ、花芽が離れ始めてしまいました・・・
画像

花芽の茎が伸び始め・・・
画像


開花
画像


画像


ここまで来たら種を取ってみようかな。

お仲間のブロッコリー。こちらはかなり派手です!まるで黄色いアフロヘアーです
画像

画像


こちらはターツァイ
画像

画像


白菜
画像


キヌサヤエンドウ
画像

画像


春らしくていいのですがアブラムシがかなり増えてきました。
どうしたこのか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春野菜の花 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる