酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツ・レタス・ホウレンソウの花

<<   作成日時 : 2008/04/11 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

野菜の花も花盛りです!
これはキャベツ。玉になりきらなかったものは頂上部が開いて花芽が伸びt来ます。他のアブラナ科同様に菜の花が咲きます。
画像

画像

画像

こちらはしっかりと玉になったキャベツ。旨く開けないので玉の頂上がバリバリと張り裂けて、そこから花芽が伸びます。
画像

この玉が咲くまではまた追跡して掲載しますね(^^

こちらはレタスの花。花が咲くと聞くかであることに合点がいきます。
画像

画像

そしてホウレンソウ。
ホウレンソウはギシギシなどと同じアカザ科の植物です。
白くてハリハリモコモコとしたぱっとしない花が咲きます。(キクのような花は後ろにある別の植物です)

色々花を咲かせてしまいました。せっかくだから出来るだけ自家採種してみたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帯状疱疹だいじょうぶですか?
早く治療をしないと大変の様ですよ。
友人の何人かが苦しんでいました。
どうか おおごとにならないように お大事に。
ママmama
2008/04/12 00:22
ありがとうございます。
一応医療センターで診てもらって薬はもらったのですが、思ったよりも治りにくいものなのですね。今日は雨も降っているので安静にしようと思います。
さかい
2008/04/12 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャベツ・レタス・ホウレンソウの花 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる