酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の後は

<<   作成日時 : 2008/05/21 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

台風4号、正確に言うと台風4号の直接的な影響ではなくその影響で活発になった使い魔的な低気圧で19日から20日にかけては嵐でした。

ナスとピーマンの苗を露地に植えるのを延期したのは正解だったと思う。

さて、嵐が去ると・・・池のモリアオガエルの卵はかなり落下していました。
画像

この状態で無事に孵化できるかどうかはわかりません。
どの道孵化しても金魚の大群が待っているのですが・・・

かなりの数が落ちたものの、それを取り返すほど新たな卵も付いていました。風が弱まった後に産んだものだろうか?

この子はこれから枝に飛び移ろうかやめとこうか迷っているようで・・・
枝を見つめたまま固まってました(^^
画像


まだしばらくは繁殖期が続きます。

それにしても、この時期に台風2回目とは・・・
今年はまだまだ台風がくるような気がします。色々対策を考えねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自然相手の仕事でして大変なことですね
待っている者が居ますので頑張ってください
ソラマメ大変おいしゅう御座いました
ママmama
2008/05/22 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の後は 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる