酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑

<<   作成日時 : 2008/09/04 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に入りましたが残暑が厳しいです。
天気予報では雨マークが続く1週間のはずだったのがいつの間にか晴れマークが多くなっており・・・
なんだか6月下旬から8月下旬までの殻から天気の再来を思わせます。
雨を見越して秋蒔きジャガイモやエシャロットを植えたり草刈りなどをしたのに、あまり晴れが続いても地中で乾燥ポテトになられたらたまったものではありません。
レタスの種もまいたし、キャベツ類その他葉物を播きたいのだけどちょっと心配。
トマトも夏バテ気味でここしばらくまともな実がついていません
画像

暖地ではこの時期の緑の野菜というと少なく・・・シカクマメが頼りです。もっと人気が出るといいのだが・・・
画像


とまあ、暑い暑いとは言うものの、夏好きの私としてはすぐに秋が来るより残暑が続くほうが嬉しかったりします。
というわけで9月に入ってもドボンです!午前中汗だくになってドロドロヘロヘロになった体を昼飯前にリフレッシュです!
画像

ゴンズイの群れもいました。まだまだ小さなお子チャマですが毒の棘を持っています。
キレイだからといって手を出してはいけません。
画像

クマノミさんも元気。最近良い勝負が出来るようになりました(^^!
画像


さて、これで昼少し休んで夕方前からもう一分張り!!でも日も短くなってきたなあ・・・
がんばらんと秋は目の前ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる