酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバキがずいぶん咲きました

<<   作成日時 : 2008/11/17 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年ツバキの花が咲いたらすぐに書いていたのですが今年は忙しくて書き忘れていました。

10月中ごろからツバキがぼちぼち咲き始めています。
そして今では多い場所では見頃になってきました!
画像


地域、および個体によって花の量が年によって変化するのですが、今年の波浮周辺はおおむね少なめ。しかし個体によっては沢山の花が咲いています。

私の畑でもたくさん咲いている部分があります!
ツバキは花の期間が長く、これから3月頃までは盛りです。
しかし年々盛りの時期が前倒しになり、ツバキ祭りの頃に盛りが過ぎているなんてことも・・・
画像


かえって正月休みの頃が見頃なのかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバキがずいぶん咲きました 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる