酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のツバキは見ごたえありそうです

<<   作成日時 : 2008/12/22 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ツバキの花が増えてきました。

今年の夏ごろは花芽がずいぶん少なく見えたので、今シーズンはツバキの花は少なくなると見ていたのですが、ここに来て花芽の数が増えてきました。
画像

画像


また、早い木は満開を迎えています。
画像

考えてみれば大島最大の観光目玉「椿まつり」は1月下旬からなのでその頃からピークになるのが島にとってはベストです。

ここ数年年内に花がたくさん咲くことが多く、椿まつり後半には花が少なくなっていた状態のほうが記憶に残っているので読み違えてしまいました(^^;

ともかく景気の悪い世の中、花のある風景だけでも賑やかになって欲しいです。
ついでに遠出を避けて身近な大島旅行を楽しむ人が増えれば多少は島も活気づくかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1月30日:椿まつりの話題を更新
2009年の伊豆大島・椿まつりは1月31日から開催! 今年はたくさんのつぼみをつけている木が多く、すでに見ごろをむかえている椿の木もあるようです。椿まつりのオープニングを前に、大島の椿に関する話題で最近更新されたブログの記事をピックアップしてみました。今年も週一くらいの更新でボチボチやっていこうとおもっています。(2008年の椿まつりの話題はコチラからドウゾ。) ...続きを見る
伊豆大島 【椿まつり2009】 ブログリ...
2009/01/30 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のツバキは見ごたえありそうです 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる